#japanesecalligraphy
#shodo #書道
#shoyu #書遊

Share On|

これから始める大人の書道セットの紹介

コラム, 道具の話, 書道セット , ,

おすすめ大人の書道セット

今年は何を始めようか、1月はそんな新しいことへの期待膨らむ月ですね。
今年こそ書道を始めよう、ペン習字を始めてきれいな文字でお手紙を書こう。 書道で新たな事に挑戦しよう!等々、書道に関わる新しいことへの挑戦をお考えの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時はぜひ書遊にご相談ください!
書遊Onlineスタッフが、これだけ揃えれば書道を始められる! おすすめ商品をご紹介します。

「運集中号」 運集はまとまりやすく、柔らかい中にもこしがしっかりとしているので初心者にも書きやすい筆です。
半紙書きで、二文字・四文字・六文字を書ける万能サイズの筆です。

「日本製墨製 五つ星紅花墨1.5丁」 この墨は、特に細かな粒子の煤を使用しているので、漢字作品はもちろん 写経などにも使えます!一艇持っていると重宝します。

「角上四平」 この硯は日本有数の硯生産地、雄勝で作られています。なめらかな手触りと作りは学生の時使用していたものとは少し違う大人の書道にぴったりの硯です。 サイズは一般的な四五平(販売価格1,875円)もおすすめです。

フェルト下敷き半紙用

フェルト下敷きは高級感・ボリューム感があります。 筆圧が高い方はもうワンサイズ上の大もおススメです。フェルト下敷き半紙用 厚さ2mm。

文鎮ニッケル半紙用中

半紙四文字書きには、半紙用中サイズをおすすめします。

筆置き

その他 あると嬉しい物 『アンギラス筆置き 中』 美濃焼の筆置きです。高級感のあるアンギラスの筆置きは雰囲気があり、やる気と緊張感が出てきます。大筆小筆がちょうど置けるサイズです。

水滴

『水滴 小判梅染付』 水滴は墨を磨る時に水を差すために使います。

まずは可愛くてお安いものを使ってみてはいかがでしょうか。
書道を自分で始めるのはちょっと難しいとお考えの方には、筆遣いなどを見ることが出来るので、お近くの教室を探していただくのがおすすめです。

また、書遊大阪店・京都店では一回から受講できる講座をひらいていますので、 興味がある方はぜひお問い合わせください。

記事関連商品

Recommend Item

関連記事

Related Article List