#japanesecalligraphy
#shodo #書道
#shoyu #書遊

Share On|
  • 日本語
  • English
  • 会員登録方法について

    お知らせ

    登録の手順

    書遊Onlineでの会員登録は以下をご参考に行ってください。
    「会員メニュー」から会員登録する方法と、商品をお選びいただいたあと「カートを見る」画面から会員登録する方法がございます。

    「会員メニュー」から会員登録する方法

    手順1:新規会員画面へ移動する。

    以下画像の赤枠の場所をクリックして、新規会員画面へ移動します。

    パソコンでの画面

    会員メニュー内に「新規会員」へのメニューがあります。

    PCでの会員登録方法

    「新規会員」をクリックしていただきますと下記のような画面が表示されます。
    内容をご確認いただき、緑色の「会員情報の登録」ボタンをクリックしてください。

    PCでの会員登録方法
    スマートフォンでの画面

    スマートフォンの場合、メニューをタップした中に新規会員画面へのメニューがあります。

    手順2:メールアドレスを入力し、仮登録する

    新規会員登録の画面で、メールアドレスを登録します。

    1.新規会員登録の画面

    登録するメールアドレスを入力します。

    2.仮登録完了

    仮登録が完了し、記入したメールアドレスに仮メール完了通知が届きます。
    メール内に記載されている本登録URLをクリックすると、新規会員登録画面に遷移します。

    ※メールに記載されている本登録URLは一度しかクリックできません。

    新規会員画面に移って、画面を消してしまったりした場合は、再度同じメールアドレスで仮登録してください。

    3.仮登録する時に、既に会員登録されていると表示された場合

    メールアドレスを入力し、既に会員登録されていると表示された場合、赤枠内に記述されている「 パスワードを忘れた方はこちら>> 」をクリックし、パスワード再設定画面に移ります。

    4.パスワードを再設定

    既に会員登録されていると表示された場合は、パスワードを再設定画面にてメールアドレスを入力します。

    パスワードを再設定画面にてメールアドレスを入力すると、入力したメールアドレスに再設定を案内するメールが届きます。

    届いたメール記載されたURLをクリックし、パスワード再設定画面にて、パスワード再設定し、登録完了となります。

    パスワード再設定完了後、ログイン画面でメールアドレスと先ほど設定したパスワードを入力し、ログインします。

    手順3:お客様情報を入力し、本登録完了

    お客様の情報を登録し、会員登録完了となります。

    本登録完了後、登録メールアドレスとパスワードでログインします。

    「カートを見る」画面から会員登録する方法

    手順1:「カートを見る」画面へ移動する。

    商品をお選びいただいたあと(カートに入れたあと)、以下画像の赤枠の場所をクリックして、カート画面に移動します。

    カート画面に移動

    カートの中身をご確認いただき、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

    「ショップ会員にログイン・新規登録する」をクリックしてください。

    手順2:お客様情報を入力し、本登録完了

    下記のような表示が出ますので、右上の「会員登録をする>」をクリックしてください。
    会員情報の入力画面に移動します。

    お客様のお名前やメールアドレスなどの情報をご入力いただき、「ショップ会員登録する」をクリックしてください。

    「ショップ会員に登録しました」と画面に表示されますと、登録完了です。
    「ショッピングカートに戻る」ボタンより、お戻りください。